クラチャイダムサプリ おすすめランキング

クラチャイダムサプリおすすめランキング

精力剤のトレンドと言えるクラチャイダム

流行っている証拠に、クラチャイダム含有の精力剤がたくさんあります。
本サイトで紹介している製品だけでも、8種類。

中には、クラチャイダムはサポートで、メイン成分は他の精力剤も。
例えばシトルリン帝王は、シトルリンがメイン、クラチャイダムは補助です。

これだけクラチャイダムサプリの種類が多いと、どれがいいのか分からない…。

そんな方のために、クラチャイダム含有精力剤のオススメランキングを作成しました。

クラチャイダム商品を選ぶ参考にしてください。

クラチャイダムサプリの選び方

クラチャイダムがメインの精力剤を選ぶコツは、以下の3つ。

クラチャイダムの配合量に注目しよう

何よりチェックが必要なのは、クラチャイダムの配合量

ほんの少しでもクラチャイダムが入っていれば、「クラチャイダム含有」と表示できるのが現状。

もしかしたら、0.1mgしか入っていない可能性もあります。

クラチャイダムによる変化を実感するのに必要な量を、まとめました。

クラチャイダム摂取量(原末)
  • 理想的な摂取量:1,000mg
  • 血行増進など最低限の効果を期待した摂取量:150mg

配合量の話以前に、配合量の記載がない商品は問題外。

クラチャイダムの効果を期待するには、適していません。

逆に言えば、クラチャイダムがしっかり配合されていれば、問題なし。
錠剤やカプセルを安定させる添加剤が、配合されていてもOKです。

病気の治療に使う医薬品も、溶解性を上げるため、様々な添加物を使用しています。
添加物の量が、効果を左右することはありません。

クラチャイダムの配合部位をチェックしよう

クラチャイダムサプリ おすすめランキング

ショウガの一種であるクラチャイダム。
植物なので、根や葉、茎などが存在します。

ショウガ大好きな私は、味噌汁にもチューブのショウガを入れます。
手軽にポカポカでき、ショウガをガッツリ摂取できてオススメ!

クラチャイダムの中で、アミノ酸など有効成分が含まれているのは、根茎という部分。
「茎と根」と思いがちですが、実際は「地下にできる茎」です。

MEMO
理科の授業で習った「地下茎」と同じ。
デンプン質が集約しているジャガイモの可食部も、根茎(地下茎)です。

クラチャイダムの使用部位を、明記している精力剤はかなり少ないです。

「クラチャイダム○○mg配合」とあっても、使用部位が葉や根では、有効成分がほとんど入っていないことに。

安すぎるクラチャイダム商品に注意
クラチャイダム(ブラックジンジャー)は、決して安い原料ではありません。
その根茎のみを抽出して商品にするには、それなりにコストがかかるもの。

それなのに安すぎる商品は、根茎を使用していない可能性があります。

安全性試験の有無や品質管理体制をチェックしよう

アミノ酸などは、化学的合成で作れる有効成分。
対してクラチャイダムは、植物を加工して作る必要があります。

もし、原料のクラチャイダムが農薬まみれの場合、精力剤にも農薬が残ってしまいます。

精力サプリは飲んですぐ変化が出るものではなく、毎日コツコツ続ける必要があるもの。
毎日飲むものだから、残留農薬など、品質をチェックしているものを選びたいですね。

試験や品質管理体制を見分けるのに、下記の項目が参考になります。

  • 残留農薬検査急性経口毒性試験:原料に対する試験
  • GMP適合:サプリ製造施設が国際的な品質管理基準に適合している
  • HACCP:食品を安全に製造するための衛生管理法であると認証されている
HACCP(ハサップ)のマークHACCP(ハサップ)のマーク

国内工場で製造していると、もっと安心ですね。
注意
海外(特に中国)製のサプリは、表示通りの内容成分ではなかったり、衛生観念のない施設で製造されていることもあります。

結論!私がオススメするクラチャイダムサプリ ランキング

私がオススメする、クラチャイダム含有精力剤ランキングを発表します。
ヤラセなどは無く、商品そのもので評価しています。

評価基準は、ランキングの後に紹介します。

  1. クラチャイダムゴールド

    クラチャイダムゴールド


    サイト全体でオススメ1位の商品が、ここでもトップに輝きました。

    含有量クラチャイダムの部位安全管理のいずれも文句なし。
    コスパもとても良いです。

    クラチャイダムゴールドは、定期コース初回が半額で試せます。
    その場合、クラチャイダム1mg当たりの費用は、0.26円と格安。

    いつでも解約可能という良心的な設定も、安心ですね。

    一度、クラチャイダムを試してみたい方にもピッタリです。

    クラチャイダムゴールドの詳細記事

  2. マカ&クラチャイダム20000+

    マカ&クラチャイダム20000+


    1袋当たりの価格安全管理が決め手で、2位にランクイン。

    コスパでは、クラチャイダムゴールド・クラチャイダム王に劣るものの、定期コース初回が990円でとってもお得。

    3回継続が条件ですが、サプリは2~3ヶ月続けて効果を見極めるもの。

    そして、2回目以降も3,600円。
    クラチャイダム商品の中では、かなり手頃な方です。

    クラチャイダムゴールドと比べると、1日当たりのクラチャイダム量が少ないので、効果不足を感じるなら増量してもいいですね。

    1粒当たりの含有量が少ないということは、調節しやすいということ。
    医療の現場でも、細かい用量の薬で調節することはよくあります。

    マカ亜鉛など、他のサポート成分が一緒に入っているメリットもあります。

    2018年4月に、12000+から20000+に生まれ変わりました。
    成分量が増え、お値段変わらず、高コスパです。

    マカ&クラチャイダム20000+の詳細記事

  3. クラチャイダム王

    クラチャイダム王

    含有量の高さから、クラチャイダム商品の中では3位にランクイン。

    しかし、積極的にオススメできない商品でもあります。

    理由は、クラチャイダムゴールド記事内にあるクラチャイダム王との比較をご覧ください。

    クラチャイダム王の含有量は、クラチャイダムゴールドと同じで、コスパも一緒。

    ただ、クラチャイダムの使用部位が不明な上、安全管理もあまり徹底されていません。

    定期コースの初回が半額なのも、クラチャイダムゴールドと同じなので、クラチャイダムゴールドの方がいいんですよね。

    基本的には、クラチャイダムゴールドを選択してください。

    クラチャイダム王の詳細記事

  4. クラチャイダムBLACK-MAX

    クラチャイダムBLACK-MAX


    黒い食材にこだわったこのサプリが、クラチャイダム商品の中では4位にランクイン。

    クラチャイダム量はそれほど多いわけではありません。

    しかし値段が安く、クラチャイダム1mg当たりの価格は意外にオトク。

    マカ&クラチャイダム20000+ほどのコスパではなく、クラチャイダムゴールドほどの品質ではないため上位になりませんでした。

    でも、安全管理もシッカリしており、悪くない商品です。

    ブラック系の食品は冷え性に良いので、血の巡りの悪さが気になる方には良いですね。

    クラチャイダムBLACK-MAXの詳細記事

クラチャイダムを試すなら、クラチャイダムゴールドの定期コースがオススメ。
定期コースでも回数に条件がなく、安心して初回半額で試せます。

クラチャイダム以外の成分にも興味がある方は、マカ&クラチャイダム20000+がオススメです。

クラチャイダムサプリを比較した基準を公開

ランキングの基準データを紹介します。
基準項目は下記の4つ。

  • クラチャイダム配合量:1日の推奨摂取量
  • クラチャイダムの部位:根茎の使用がポイント
  • 安全性試験・品質管理:試験内容や品質管理体制など
  • 1日当たりの費用:定期コースなどの最安値の税込価格(初回限定価格を除く)

商品を比較し、まとめた表が下記です。

クラチャイダム配合量 クラチャイダムの部位 安全性試験・品質管理など 1日当たりの費用
クラチャイダムゴールド

クラチャイダムゴールド
580mg 根茎のみ 残留農薬検査・急性経口毒性試験
HACCP・GMP・国産
302.4円
マカ&クラチャイダム20000+

マカ&クラチャイダム20000+
200mg 不明 放射能検査・HACCP・GMP
有機JAS・国産
129.6円
クラチャイダム王

クラチャイダム王
580mg 不明 GMP・有機JAS・国産 302.4円
クラチャイダムBLACK-MAX

クラチャイダムBLACK-MAX
150mg 不明 GMP・アレルギーテスト(内容不明)
有害物質検査(ヒ素・重金属・水銀)
残留農薬検査・国産
197.5円
クラチャイダムDX

クラチャイダムDX
600mg 不明 不明・国産 199.3円
ヴィトックスα

ヴィトックスα
不明 不明 不明・国産との情報あり 460.8円
シトルリン帝王

シトルリン帝王
20mg 不明 不明・国産 159.3円
マカエンペラー

マカエンペラー
不明 不明 GMP・HACCP・国産 244.8円

(スマホは横にスクロールします)

クラチャイダム配合量の評価

配合量は、クラチャイダムDXが1位。
次いで、クラチャイダムゴールドクラチャイダム王が圧倒的。

580mgあれば「様子を見るには合格」。
もっと効果が欲しい場合は、増量すれば良いですからね。

誤解を招く表現には、注意が必要なものもあります。
例えば、クラチャイダムBLACK-MAXの公式ページにある「10倍濃縮」の記載。

クラチャイダムBLACK-MAXの公式ページ-10倍濃縮

「10倍濃縮だから、150mgではなく1,500mg入ってる」と思われがち。
しかし、そんなことはありません。

10倍濃縮の意味
植物10kgから、サプリの原料が1kgできるということ

根茎のみ濃縮なら意味がありそうですが、葉や茎(地上)など、水分を多く含む部位を乾燥させたら、目方が減るのは当たり前。

有効成分が濃縮されているわけではありません。

つまり、「濃縮」の記載があっても、表記通りの配合量ということです。

クラチャイダムの使用部位の評価

続いて使用部位の評価。

使用部位の記載が無い商品がほとんどでした。

すごく重要だと思うだけに、ガッカリです。

クラチャイダムゴールドのみ、しっかり「根茎のみ」利用と書いています。

クラチャイダムゴールドは、この点も評価が高かったです。

安全性試験・品質管理などの評価

さすが日本品質という感じ。
品質・安全管理に気を配っている商品が多かったです。

農薬試験を行っていなくても、有機JAS認定があればOK。

MEMO
有機JASとは、農薬や肥料を使わずに育成していることを指すため、農薬は不使用です。

ヴィトックスαは、残念なほど情報がありません。

シトルリン帝王は、商品自体は良いもの。
しかし製造元のHPがなく、確認できない状態です。

クラチャイダムDXは、クラチャイダムが高配合。
ただし、安全管理に対する記載がなく、評価を下げることに。

上記3商品以外は、しっかり品質管理されていると思って問題ありません。

1日当たりの費用の評価

飲み続けるために重要な、1日当たりの費用を算出しました。
最高値・最安値は以下の通り。

  • 最高値:ヴィトックスα(460.8円)
  • 最安値:マカ&クラチャイダム20000+(129.6円)

しかし、単純な値段が問題ではありません。
クラチャイダムを軸とした費用対効果が重要です。

クラチャイダム1mg当たりの費用を計算しました。

クラチャイダム1mg当たりの費用
クラチャイダムゴールド 0.52円
マカ&クラチャイダム20000+ 0.65円
クラチャイダム王 0.52円
クラチャイダムBLACK-MAX 1.31円
クラチャイダムDX 0.32円
ヴィトックスα 測定不可
シトルリン帝王 460.8円
マカエンペラー 測定不可

コスパトップはクラチャイダムDXです。

次いで、クラチャイダムゴールド・クラチャイダム王、マカ&クラチャイダム20000+と続きます。

シトルリン帝王は、クラチャイダムがメインのサプリではないので、仕方ないかもしれません。

クラチャイダムDXは、コスパが非常に良いです。
しかし使用部位が分からなく、安全性試験・品質管理面の記載がないため、ランキング外にしています。

以上が、ランキングの判断基準です。

最後に、クラチャイダムサプリを選ぶ際のポイントをまとめます。

クラチャイダムサプリを選ぶコツ
  • 配合量・使用部位をチェック
  • 安全面・品質管理面をチェック
  • 飲み続けやすい価格であるものを選ぶ

その他にもサプリによっては、返金保証などの制度があるものも。

気になったサプリは、紹介記事も合わせて参考にしてください。

精力サプリの定番になりつつあるクラチャイダム。
ランキングや紹介記事を参考に、自分に合った精力剤を見つけてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。