飲むテンガこと、TENGA MEN’S CHARGE(テンガ メンズ チャージ)

男性の夜のお供テンガから、エナジーゼリー飲料が出ています。

キャッチコピーは「男、アガる」。

夜の強壮効果を目的としたゼリー飲料」とあるので、精力剤サプリメントとして販売しているのは間違いありません。

しかし販売区分は、医薬品ではなく「清涼飲料水」。
「清涼飲料水」って効果がないイメージですが…。

TENGA MEN’S CHARGEは、どのくらいの効果が期待できるのか確かめます。

結論から言うと、効果はそれほどですが、気軽に試しやすいのがメリットです。

TENGA MEN’S CHARGE 詳細

主成分 アルギニン・シトルリン・亜鉛含有酵母・ガラナ・動植物混合末(マカ・スッポン・マムシ・オタネニンジン・亜鉛含有ビール酵母・サソリ・蟻・無臭ニンニク・海蛇・パフィアエキス・ガラナエキス・馬の心臓)マカ・トンカットアリエキス末・黒胡椒抽出物・カロペプタイド(オットセイ骨格筋加水分解物)・タウリン抽出物・ビタミンB1・ビタミンB2・ビタミンB6
参考価格 352円(1本40g)
販売元 株式会社 典雅

TENGA MEN’S CHARGEの成分を解説

TENGA MEN’S CHARGEは、20種類を越える有効成分が配合されたゼリー飲料です。
内容も、精力アップで有名なアルギニンから生薬成分まで様々。

種類が多いため、類似効果のものをまとめてご紹介します。

精力アップの成分

アルギニン

アミノ酸の一種で、一酸化窒素の生成を助け、血管を拡張させます。
その結果、ペニスへの血液流入量が増え、勃起しやすくなります。

シトルリン

アミノ酸の一種で、アルギニン同様に血管を拡げ、勃起を助けます。
ペニス増大にも良いとされている成分。

アルギニンと一緒に摂ることで、効果が出やすくなります。

亜鉛含有酵母・亜鉛含有ビール酵母

酵母を培養するときに亜鉛を取り入れ、亜鉛含有率を高くした酵母。
通常の亜鉛サプリメントより、体内に亜鉛が吸収されやすいです。

精子を作るには、亜鉛が必要不可欠。
亜鉛を摂ると、精液が増えたり濃くなることが期待されます。

酵母とビール酵母で、質が多少異なりますが、大差ありません。

MEMO
ビール酵母は、エビオス錠の主成分です。

オタネニンジン

別名は高麗人参で、食用として見かけるニンジンとは別物。

主に虚弱体質に対する治療に使われる他、生活習慣病の改善・予防に対する効果も認めら、国内医療でも頻繁に使われます。

精子の質の改善や、勃起障害の回復効果も効用として認められている、多くの効果を持つ植物です。

サソリ

節足動物の一種で、毒針を持つものも。
古くから強壮強精剤として用いられてきました。

アミノ酸が豊富な他、ドーパミンを増やす成分も含まれており、性欲を高める効果があります。
ED改善にも良いとされており、漢方治療に用いられることも。

虫薬の代表であり、古代中国では不老長寿の薬として扱われていました。

アミノ酸やミネラルを含む他、蟻フェロモンが人間体内でホルモンを正常化する効果があります。
生活習慣病予防の他、筋肉増強性機能改善目的で使われます。

海蛇

古代中国で精力剤として食べられていたもの。
日本でも、沖縄で夏バテ防止の高級食材として扱われています。

疲労回復血流の改善精力増強に良いとされています。

トンカットアリエキス末

東南アジア原産のハーブの一種。
アルギニンが豊富に含まれ、勃起力を高めることで精力増強の助けとなります。

血流改善によるペニスへの良い効果も期待できます。

カロペプタイド(オットセイ骨格筋加水分解物)

オットセイのたんぱく質の1つ。
末梢血管拡張効果があり、ペニスへの血液流入をスムーズにさせ勃起を促します。

肝臓を健康に保つためにも役立ちます。

精力剤の代表配合成分であるアルギニン・シトルリンを含め、多くの精力アップ成分が入っていますね。

強壮効果の成分

ガラナ・ガラナエキス

アマゾン川原産の植物で、コーヒーの約3倍のカフェインを含有します。
興奮剤や鎮痛剤として用いられ、疲労回復強壮にも良い植物。

ガラナエキスは、ガラナの種子に含まれるカフェインやタンニンなどの有効成分を、アルコール抽出したもの。

すっぽん

亀に似た生物で、日本でも古くから滋養に良いと重宝されていたもの。

各種アミノ酸、ビタミン、ミネラルが豊富で、疲労回復効果滋養強壮効果があります。

マムシ

毒へびの一種。
高血圧やイライラなど体調不良を予防する他、肉体疲労滋養強壮にも効果があります。
現在も漢方治療に用いられることがあります。

無臭ニンニク

ニンニクの臭いの元は有効成分ではないため、無臭ニンニクでも効果は変わりません。

血流を改善する、生活習慣病を予防するなどの効果もあります。
最もよく知られるのは疲労回復滋養強壮効果です。

パフィアエキス

ブラジル原産の植物で、昔は「何にでも効く薬」として重宝されていました。
具体的には生活習慣病予防疲労回復滋養強壮など。

最近では肌質改善効果もあることがわかり、美容目的でも使われます。

タウリン抽出物

貝類や魚介類に多く含まれる成分。
疲労回復滋養強壮肝機能改善など様々な効能があると言われていますが、真偽がハッキリとしません。

精力アップ・強壮効果どちらも含む成分

マカ

一時期「精力剤」と言えば「マカ」と言うほど、マカ主成分の精力剤が流行。

マカの効能には、滋養強壮精力増強疲労回復体力増強など様々な効果が期待できます。

その他成分

黒胡椒抽出物

別名バイオペリン。
血流を良くし、冷え性を改善させます。

ビタミンやミネラルなどのサプリメントの効果を高める働きもあります。

ビタミンB1、B2、B6

ビタミンB群と呼ばれるもの。
食事から摂った栄養を、エネルギーに変換するために必要不可欠です。

主にビタミンB1は糖質、ビタミンB2は脂質、ビタミンB6はたんぱく質の代謝に関わります。

精力低下だけでなく「今以上に頑張りたい!」思いをサポートするゼリー飲料ですね。
成分の種類だけで言えば、好印象です。

清涼飲料水だけど精力剤としての効果はいかに?

精力剤や栄養ドリンクとして販売されている商品は、配合されている成分の種類や量によって、以下4種類に分類されます。

  • 清涼飲料水
  • 医薬部外品
  • 第三類医薬品
  • 第二類医薬品

一般的に、下の方が効果が高く、規制も厳しくなります。

「清涼飲料水」のTENGAメンズチャージは効果があまりなさそう…。

でも、そうとも言い切れないんです。
この4つの分類の大きな違いは、以下2つ。

  • 効能効果の表現の有無
  • 販売場所の規制の有無

清涼飲料水以外は「○○に効く」と効果を表現できますが、清涼飲料水ではできません。

注目すべきは、もう1つの「販売場所の規制の有無」の違い。

医薬部外品・第二類医薬品・第三類医薬品は一定の効果が認められており、身体に作用する成分が含まれています。

そのため「医薬品」と分かるように、陳列する必要があります。

MEMO
コンビニやスーパーでも、お菓子の棚に薬が並んでいることはありません。
 
法律で決まっていて、医薬品指定の栄養ドリンクと普通の飲料を混ぜて並べると罰せられてしまうためです。

清涼飲料水は陳列場所に決まりがなく、どこに置いても自由です。

医薬品指定の栄養ドリンクの棚の横や、お茶などと一緒に並べてもOK。
自動販売機で販売することもできます。

清涼飲料水のメリット
コンビニや自動販売機など、場所に縛られることなく販売できる

つまり、あえて通常の飲み物である清涼飲料水として、販売する商品もあると言うこと。

テンガメンズチャージも同様、と言い切れるわけではありません。
でも清涼飲料水だから効果が期待できない、と考えるのはもったいないかもしれません。

TENGAメンズチャージは、精力剤と同様の成分が配合されているゼリーであることは事実。

ただ清涼飲料水であるため、有効成分量の表示義務がありません。
つまり、どの成分がどれくらい入っているのか分からないということ。

基本的には、医薬部外品のサプリメントの方が、身体に与える影響が大きいと考えてください。

TENGAメンズチャージには、精力アップ・強壮に良い成分が配合されているのは確か。
しかし、効果が感じられるほど入っているかどうかは、判断できないわけです。

MEMO
主要成分の量がシッカリと明記されているクラチャイダムゴールドマカ&クラチャイダム12000+の方が、個人的には安心して飲めます。

飲むテンガは、成分量が記載されている精力サプリを飲んだ上で、必要なときだけチャージするのが良いですね。

TENGA MEN’S CHARGEは精力剤として効果があるか?効果的な飲み方やタイミングは?

テンガメンズチャージはコンビニでも扱えるゼリーサプリメントで、試しやすい手頃な価格なのも魅力的。

試してみる価値はあると思い、効果的な飲み方やタイミングを調べました。

精力剤には、以下の2種類があります。

  • 毎日飲むタイプ
  • 必要なときだけ飲むタイプ

TENGA MEN’S CHARGEこと、飲むテンガは後者のタイプです。

MEMO
2つのタイプの違いは、「毎日飲む」タイプと「必要なときだけ飲む」タイプの精力剤の違いを参考にしてください。

必要なときだけ飲むタイプの精力剤に求められるのは、「即効性」。
飲んでから1日後に効果が出たんじゃ、意味がありません。

飲むテンガの有効成分を、期待される効果で分類すると、以下のとおり。

  • 精力アップが期待できる成分
  • 強壮効果が期待できる成分

多くの方が求める効果は「即効性」。

しかし即効性のある精力アップ剤は、医薬品のバイアグラなどED治療薬だけ。

どこでも買える飲み物で「飲んだらすぐにビンビン!」なんてものがあったら、病院はいらないですもんね…。

MEMO
精力剤成分として有名なアルギニンは、毎日摂ることで勃起力を高めるもの。
亜鉛が精子に変わるのも最短6時間、最長数日かかります。
 
生薬成分の中には、飲んですぐ変化が感じられるものもありますが、市販品に含まれる配合量では、「ちょっと火照るくらい」。

身体の火照りで、血管が拡がれば勃起しやすくります。
効果がないとも言えないですが、過度な期待は禁物。

対して「強壮効果」は、即効性が期待できます。

ニンニクやスッポンは、疲労回復強壮(場合によっては精力アップも)などの変化が、食後数時間で感じられることがあります。

飲むテンガのニンニクやスッポンの成分量は不明ですが、「疲れが取れてやる気が出る」感覚は得られる可能性があります。

一緒に配合されているビタミンB群も、疲労回復の手助けとなります。

テンガメンズチャージのパッケージには、カフェイン含有量が書かれていませんが、公式ページに下記の記載が。

TENGAメンズチャージ(40g/個)にはカフェインが20mg含まれております。

一般的な栄養ドリンクのカフェイン量より、ちょっと少ないくらいです。
飲むテンガを飲んで得られる興奮感は、カフェインによる可能性もあります。

以上を踏まえ、テンガメンズチャージを飲むオススメのタイミングはこれ。

テンガメンズチャージを飲むタイミング
必要なときの30分~1時間前
※スタミナ切れが不安な場合は、ここぞという場面の直前もオススメ
  • ゼリー中の有効成分が、血液に入るタイミング
  • ビタミン類が、体内の糖質や脂質をエネルギーに変えるタイミング

上記のタイミングが、テンガメンズチャージで精力剤効果を狙うのにオススメです。

何度か飲んでみて自分にとってベストなタイミングを見つけるのが、上手な使い方ですよ。

TENGA MEN’S CHARGEの最終評価

TENGA MEN’S CHARGEとは
  • コンビニでも買えるゼリー飲料
  • 他の精力剤に引けをとらない種類の成分を配合、ただし配合量不明
  • 必要なときだけ飲むタイプの精力剤

良いものは多く入っていますが、飲んですぐ精力が高まるわけではありません。

でも肉体的・精神的疲労は一時的に回復しやすくなり、勃起しやすくなる・体力が長持ちする、などの実感が得られそう。

コンビニなどでも購入できる気軽さと、豊富な成分種類から、試してみる価値はあります。

飲むテンガは「必要なときだけ飲むタイプ」の精力ゼリーサプリメント。
効果はそれほどですが、気軽に試せるのがメリットですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。