信用できる精力剤の見つけ方

精力の低下が気になり始め、精力剤でも飲んでみようかなと調べ始めると、膨大な数の精力剤が出てきてしまい何を基準に選んで良いのか分からなくなる方も多いと思います。

精力剤には高額なものが多いにも関わらず、残念ながら中には見込めないような効果をうたっている商品もあり、時間とお金を無駄にしないためにもしっかりと見極めて精力剤を選ぶ必要があります。

そこで、精力剤を選ぶときにチェックすべきことや、選ぶ際に注意するべきことなどをまとめてみましたので参考にしてみてください。

誇大広告の商品には注意

誇大広告と聞くと「飲んですぐに元気に!」「ぺニスサイズがどんどんアップ!」など有り得ないような表現をしているものを思い浮かべると思います。

当然、そのような一見して有り得ないと感じる広告を出している商品は信用できません。
ただここで言う誇大広告とは、もっと分かりにくいものも含んでいます。

精力剤の多くは「健康食品」です。
まれに「医薬部外品」として認められているものもありますが、本当に数えるほどです。

健康食品とは「食品」なので、効能効果を表示することは認められていないんです。
「EDが治る」などは当然ダメですが「滋養強壮」「精力がつく」「疲労回復」といった文言も使えないことになっています。

実際にはマカクラチャイダムなど摂取することで精力や疲れをサポートすることができる成分もあるのですが、日本国内で法律(薬事法)に乗っ取って販売するのであれば効能効果として表示することはできません。

法律を遵守しているかどうかは、精力剤がどんなものかの判断に加えて、販売会社の判断にもなります。

法律を守らず売り上げだけを考えて運営している会社は、いつ摘発されるかわからないギリギリの運営をしていることになりますよね。

そんな会社が商品に何か不備があったときに対応してくれるでしょうか?
商品には表示通りの中身が入っているでしょうか?

体に入れるものなのですから、信用できる会社が販売しているものを選びたいですよね。

そもそも本当に商品に自信があるのなら、法律に乗っ取った表現の中で商品を売り込むことができるはずです。
法律違反の誇大広告を見付けたら、その商品は買わないようにしましょう。

内容成分の種類よりも内容量をチェック

内容成分の種類よりも内容量をチェック

商品の説明ページを見ると、精力アップに良いと言われる成分名をズラズラと並べているものがありますよね。
一見、こんなに色々入っているなら効きそう!と思ってしまいます。

しかしその大切な成分は一体どれくらい入っているのでしょうか?

内容量について表示をしていないのであれば、わずか0.01mgでも含まれていれば嘘にはならないと言うことです。
食品である精力剤には細かな内容量の表示義務はありません。

もちろん表示が難しいものもあります。
生薬由来の成分を含んでいるものは、製造過程で生薬を煮詰めてそのエキスを錠剤やカプセルにしているものが多く、最終的な成分の内容量が計算しにくいと思われます。

アルギニンのみ、ビタミンのみをそのまま錠剤やカプセルに詰めているものとは性質が違います。

しかし例えば、同様の製法だと考えられる医薬品の養命酒などは、1回分に含まれている生薬成分の内容量をしっかりと表示しているんですよね。

つまり精力剤メーカーの技術力が足りないか、表示できるような内容量ではないかのどちらかと言うことです。

内容量が表示されていない全ての精力剤が信用できない、意味がないなんてことはないのですが「飲んでみないと評価が出来ない」となってしまいます。

このサイトでも内容量のハッキリしない精力剤については、評価が難しいものとさせてもらっています。

高額な商品は返金制度のあるものを

精力剤は高額な商品が多いですが、様々な成分の中には体質に合わないものが含まれている可能性があります。

実感できる自信があるから返金制度は設けていない、というメーカーもあるのですが、似たような商品で返金制度のあるものがあるならそちらを選んで欲しいと思います。

体質に合わない場合には、吐き気や発疹などアレルギー反応が出てしまうことがあります。

無理に続けると体を壊してしまうこともあるので、おかしいなと思ったらすぐに止めるようにしてくださいね。
特に生薬由来の成分を含む商品には注意が必要です。

返金制度がない商品であれば、数日分の少量パッケージやお試し用が用意されている場合があるのでチェックしてみましょう。
精力剤は自分に合うものが見付かるまでいくつか試してみることになる可能性が高いものです。

精力低下の原因は人それぞれで、それをサポートできる成分がどれなのかは試してみなければわからないからです。

お金を無駄にせず良いものに巡り合うために、返金制度などもチェックしておきましょう。

ネットの口コミは信用しすぎない

ネットの口コミは信用しすぎない

最近では精力剤に限らず、様々なものを購入するときにネットの口コミを参考にする人が多いと思います。

口コミや使用者のレビューなどはとても参考になるものですが、信用しすぎるのも問題です。

実は一部の商品は購買意欲を高める目的で、サクラの口コミをあちこちに書き込んでいるものもあるんです。
当然サクラかそうでないかは見分けることができないように工夫されています。

良いことを書いている口コミが全てサクラということはなく、本当に良かったものを教えてくれている書き込みもたくさんあります。

しかしそれが全て信用できるものだとは限らないことを忘れずに、口コミを参考にするようにしてください。

ただ商品の説明や成分などをどれだけ分析しても実際に飲んでみた人の声を聞くことも大切なので、口コミに一通り目を通しておくのも良いとは思いますよ。

信用できる精力剤の見つけ方のまとめ

精力剤を選ぶ際のステップとしては、まず自分の悩みを見極めてそれを解決できるような商品、成分をいくつかピックアップします。

そしてその中から良いものを選び出すために、ここでご紹介したポイントをチェックしてみてください。

当サイトでは精力剤の商品ごとにどのような成分が入っているか、その成分の詳細へとリンクしています。

しっかりと内容に納得をしてから購入するようにしてくださいね。