クラチャイダムBLACK-MAX

クラチャイダムBLACK-MAX

今回は、精力剤として効果があるクラチャイダムを含んだクラチャイダムBLACK-MAXを紹介します。

気になる成分や効果・副作用をバッサリ斬っていきます!

結論から言うと、公式サイトからの購入だと、返金保証が充実しているので、試してもいいとの評価でした。

クラチャイダムBLACK-MAXの詳細

主成分 クラチャイダム(150mg)・ビール酵母・亜鉛含有酵母(15mg)・黒ごまエキス(12mg)・マカエキス末・発酵黒ニンニク・黒酢・スッポン(内容量は1日分当たり)
通常価格 1袋60粒入り 1ヶ月分 7,900円
販売元 株式会社モイスト

クラチャイダムBLACK-MAXの成分

クラチャイダム(ブラックジンジャー)、黒ゴマ、黒マカ、黒酢、黒にんにくと、黒い食品の滋養パワーを濃縮したのがクラチャイダムBLACK-MAXです。

白米や白砂糖、小麦粉などの精製された白い食品には、身体の免疫力など生きていく上で大切なパワーを奪ってしまうって知っていますか?

白い食品が冷えをもたらし、不妊を招くことでも注目されています。

色のついた食品って調理に手間がかかって続けにくいんですが、特に男性にとっては必要不可欠です。

クラチャイダムBLACK-MAXは、黒の力を余すところなく凝縮して、飲みやすくしてくれています。

ブラックパワーで構成された主成分を、1つずつ詳しく見ていきましょう!

クラチャイダム

クラチャイダム

近年、注目度No.1といえる成分。
ショウガの仲間であり、黒ショウガブラックジンジャーとも呼ばれます。

マカに比べて約2倍のアルギニンが含まれています。

アルギニンは、勃起に必要不可欠な一酸化窒素を生成するために欠かせない成分で、勃起力に不安がある方をサポートしてくれます。

ビール酵母

おなじみ人気のアルコールのビールをつくるために必要な酵母(微生物)です。

ビールをつくる過程で、麦芽に含まれる栄養素を酵母が吸収するため、タップリのビタミンミネラルを抱えています。

亜鉛が豊富で精子の量をアップさせるのに良く、ビタミンB群が疲労回復に良いことから、精力剤に配合されることが多い成分です。

MEMO
ビール酵母を手軽にたくさん取るなら、「エビオス錠」がオススメ。

亜鉛含有酵母

亜鉛に期待される効果は、「精子の量と質を高める」ということ。

亜鉛のみで摂取するよりも、酵母に亜鉛をくっつけてから摂取する方が効きが良いことがわかっています。

亜鉛含有酵母」は「亜鉛」と書かれているものより、効率よく亜鉛を摂取できます。

黒ごま

ごまには精子アップに良い亜鉛、勃起サポートのアルギニン、アンチエイジングや勃起力アップに良いセレンなど、精力アップにオススメのミネラルやアミノ酸が豊富に含まれています。

ごまの有効成分として有名なセサミンは、活性酸素を除去する効果があります。

活性酸素が溜まり続けるとED傾向になるため、活性酸素を減らすアプローチはとても大切ですよ。

発酵黒ニンニク

普通のニンニクよりも黒ニンニクの方が、滋養アップ効果が高いです。

黒ニンニクは普通のニンニクを発酵させて作ります。

発酵の過程で、ポリフェノールなどの抗酸化成分やアルギニンといった精力アップ成分が増えるんです。

納豆や味噌など、発酵食品が体に良いのと同じ理由です。

黒酢

酢を発酵させてつくられた食品のこと、
黒ニンニク同様に普通の酢よりも栄養価が高いものです。

直接的に精力を高める成分ではないですが、アミノ酸クエン酸などが体力回復に良いことから、体力低下により精力が落ち気味の方には良いアプローチとなりそうです。

黒酢を直接飲むと胃を荒らしてしまうことがありますが、サプリメントならそのような心配はありません。

スッポン

亀の一種ですね。
その血や肉は昔から滋養強壮に良い食べ物として扱われています。

体力回復に効果的な、ビタミンB群ミネラルアルギニンなど精力アップに良いアミノ酸が豊富に含まれています。

スッポンが精力アップのために良い成分であることは、間違いありません。

成分量がハッキリしないものもありますが、どれも精力アップには効果的。
日常生活でも体力の衰えを感じる人には良いかも!

クラチャイダムBLACK-MAX 副作用の心配はほとんど無し

クラチャイダムBLACK-MAXは医薬品ではなく、副作用が出やすい成分はありません。

普通に飲んでいれば副作用は出ないです。
安心して飲んでください。

副作用というほどではありませんが、以下のことが起こる可能性は留意しておきましょう。

起こる可能性がある症状
  • 体質に合わなく違和感・不調を感じる
  • クラチャイダムの原料のショウガやニンニクのアレルギー反応が起きる
  • 身体がほてったり、汗をかきやすくなる

上の2つはいずれの食品でも起きます。
体質が合わなかったり、アレルギー反応が出るケースです。

3つ目については、クラチャイダムBLACK-MAXの主成分であるクラチャイダムに、身体を温めたり血行をよくする効果があることに起因します。

効果が出た結果、身体がほてったり、汗をかきやすくなる可能性はあります。

ただ正直、そんなに変化を感じるほどクラチャイダム、入っていません…。

クラチャイダムを精力剤として摂るなら、1日400~600mgがオススメと言われています。

対してクラチャイダムBLACK-MAXに入っている量は150mg
少ないので、副作用は起きないでしょう。

規定量以上飲むのは止めましょう
クラチャイダムBLACK-MAXは、亜鉛の含有量が15mgと結構多めです。
亜鉛の過剰摂取は、下痢や嘔吐、低血圧など副作用が出やすくなります。

15mgは1日に必要な亜鉛の量として十分。
規定量以上飲むと副作用を起こす可能性が高いです。

規定量を毎日飲むだけなら、副作用の心配はいりません。

ただ、どんな食品でもアレルギーの可能性はあるので「おかしいな」と思ったら飲むのをやめてくださいね。

Amazon購入との違い

実はクラチャイダムBLACK-MAXは、Amazonでも販売されている場合があります。
販売している用量(1~3ヶ月分)が変わったり、価格も結構バラバラ。

Amazonで購入したときと公式サイトで購入したときのメリットをまとめました。

Amazon
  • 過去にAmazon購入歴があればワンクリックで購入可能
  • Amazonプライム会員で対象商品の場合、最速で翌日届く
公式サイト
  • 初回分は500円(送料のみ)で利用可能
  • 全額返金保証(3ヶ月)が使える
※公式サイトは後述する定期(トクトクコース)を利用した場合

Amazonは思い立ったら、すぐに購入できる気軽さが便利。
一度入力していれば住所やカードの入力が不要ですし、都心部なら商品が翌日届く事も多いですし。

対して公式サイト。
少し手間がかかるものの、公式サイトならではの特典があり、初回500円3ヶ月全額返金保証と、保証を手厚くしています。

どちらもメリットはありますが、急いで注文する必要がない限り、公式サイトの方が購入後の安心感がありますね。

返金制度

前述のように、クラチャイダムBLACK-MAXには3ヶ月の全額返金保証があります。
以前は2ヶ月だったのですが、この期間を1ヶ月分延長したようです。

サプリメントは2~3ヶ月続けて効果を見極めるのが一般的であるため、この保証は大きいです。

メモ
返金制度利用時には、「お買い上げ明細書」「商品パッケージ」など含め送られてきたもの全てを返す必要があります。

クラチャイダム含有量が150mgと他の精力サプリに比べ少し心もとないですが、飲んでみて効果を感じられなければ返金してもらえるので、安心して試すことができますよ。

定期購入

定期(トクトクコース)のポイントをまとめました。

  • 初回分は実質無料(送料500円のみ)
  • 2回目以降は5,925円(25%オフ)
  • 3ヶ月間の全額返金保証を利用可能
定期は3ヶ月継続が条件ですが、4回目からは解約や休止が可能。

定期でも90日間の全額返金保証があるので、単品購入の選択は不要ですね。

注意
定期の4回目が発送されると、返金制度は利用できなくなります。
解約・返金手続きは、次回発送の10日前までに電話で申し出るようにしてください。

まとめ

クラチャイダムBLACK-MAXとは?
  • 精力アップに有効な、黒い食品を中心とした8つの有効成分が主成分
  • クラチャイダム含有量が150mgと少なめ
  • 公式サイトであれば、3ヶ月全額返金保証あり
クラチャイダム含有量が少ないのはマイナスポイント。

ですが、公式サイトからだと、3ヶ月というサプリメントの効果を見極めるのに十分な保証期間があるのは、大きなメリットですね。

精力サプリは、自分の体質に合うかどうかもポイント。
試すだけ試して、効果があまり感じられないなら、別の商品に切り替えるのがいいですね。

返金制度が充実しているクラチャイダムBLACK-MAXは、「試してみる価値がある」という評価です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。